ご依頼方法HOW TO REQUEST

ご依頼の流れ

1検査のご相談

お電話、FAXまたはお問合せフォームよりお気軽にご相談下さい。

お急ぎのご依頼にも、可能な限り対応いたします。お困りの際はひとまずご相談ください。

2依頼書の記入と送付

検査によっては、結果報告書の発行のために必要な情報がございます。
ページ下部の依頼書一覧から、必要な依頼書をダウンロード・印刷していただき、必要事項をご記入の上FAXまたはEメールにて送付をお願いいたします。

3検体の採取・受け取り

新潟県内全域で訪問可能です。ぜひご相談ください。

お客様が試料を採取される場合は、検査・測定・分析に必要な検体量、採取や輸送時の注意点などを予めご連絡いたします。
また、特定の容器等が必要な場合には、当所でお貸しいたしますのでお気軽にお申し付けください。

4各種検査

検体試料が到着次第、速やかに各検査・調査を実施いたします。
予めご相談の際にはお話しいたしますが、検査の内容によって検査完了までの期間が異なります。
何卒ご了承ください。

5検査結果報告書の郵送

結果報告書を発行でき次第、お送りいたします。
お急ぎの場合は、お電話・FAX・Eメール等で速報結果をご報告いたします。
報告書原本がお急ぎで必要な場合はご相談ください。

6料金のお支払い

結果報告書と請求書が届きましたら、指定の金融機関へお振込みをお願いいたします。
※誠に恐れ入りますが、振込手数料をご負担いただけますようお願い申し上げます。

検査等に関するご不明点、ご相談など、お気軽にご連絡ください。お客様の立場に立って対応いたします。

依頼書一覧

クリックすると別タブまたは別ウィンドウでPDFが開きます。そこからダウンロードをお願いいたします。